人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 23日

洗浄機

お皿を洗うのに、当店では手洗いをしている。

しかし、もう手洗いでは間に合わなくなってきたので、洗浄機を入れたい。
以前から入れよう入れようとは思っていたが、まずローンやリースはいやだったので、60万くらいの余裕のある現金を作りたかったので、ここまで待った。

で、いざ入れようということになったら、給湯が難しいらしい。
ガス会社に来てもらい、見てもらったが、あまりにも調理場が狭いため、つけるところがない。
では、外につけられないか?
と聞いてみると、すべてのもの、水道、電気、ガスをまず外のつける場所に集め、それを舌までまた持っていくことになると、相当のお金がかかるらしい。
それも非現実的であるとのこと・・・

う~ん。 悩んでしまう。

私が考える中での後ひとつは洗浄機に電気ブースターをつけることぐらいか。
しかし、電気はお金がかかりそうだなあ。

ちなみに洗浄機にはお湯が必要です。
洗浄機自体にヒーターはついているのですが、そのヒーターでお湯を温めることになると、連続使用ができないということになります。
それでは意味がないのでどうしても洗浄機に入れる水はお湯でなければならないのです。

洗浄機会社の営業に連絡したところ、電気湯沸かし器も確認してみるとのこと・・・
ブースターよりも安ければ、それしか方法がないか?

電気を使うのであれば、動力電気を普通の電気に変える工事ができるはずなので、それも含めて考えていこう。

スムーズに入れれるとよいが・・・

by dekajake | 2004-11-23 01:46


<< びっくりくりくり      営業報告 >>