2004年 04月 08日

害虫駆除

飲食店にとって一番大切な事は?

もちろん「安全である」ということだろう。
日頃の衛生はもちろんのこと、細菌を媒介する害虫などは絶対いてはならない。

だが、この店めちゃくちゃ虫が多かったらしい。
前に働いていた方も、「虫が多いよ」と二言目には言っていた。

ならば、絶対虫がいない店にしてやろうと思う気持ちは、ベアーズ!

さて、害虫駆除業者を呼んで話しをしたところ・・・・・

「害虫が絶対いなくなるなんて無理っすよ!」

(契約破棄させていただきました)

仮にも害虫駆除業者が、絶対無理とは何事か!
しかもいなくならないのに1ヶ月1万円ですとぬかした。
「これでもほんとは1万9千円のところ横竹さん価格で・・・・」
(はぁ?)

じゃあ駆除じゃないじゃん。と100回ぐらい彼に浴びせながら(心の中で)
また電話しますね(はーと)とお茶を濁すのが精一杯だった。

ならば自分でやるしかないね。
害虫駆除ならおまかせ!横竹環境サービス本日開店!
いまならお安くしときまっせー。

昨日の行動
●調理場内清掃(床)
●調理器具清掃
●家具屋さんに前金支払い

本日の予定
●調理場内清掃(冷蔵機器、シンク)
●害虫の発生場所をつきとめる
●殺虫剤発注
●国民金融公庫に申しこみ
[PR]

by dekajake | 2004-04-08 12:14 | 独立開業


<< 害虫      汚い調理場内 >>