人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2004年 04月 13日

チョウバエ掃討作戦

どがゃ~ん。

ばりゃ~ん。

がぎぃ~ん。

私とチョウバエの戦いはまさにファルージャのありさま。
こちらは武器として、

●ミズアブジェット噴霧機1台
●ハイカプシン化学兵器1台
●バポナ迎撃パット1台

を持っている。
準備は万端。(と思いたい・・・強く、強く・・・・・)

これで浄化槽内部を攻撃した後、蓋はパテ埋めを施し、悪臭も出てこないようにしてしまおうというまさに掃討作戦!!!

前回ビニールをかました錆さびの蓋を前に多少躊躇する。
何故かというと昨日は暖かかったため、臭いはきついし蓋の割れ目から、奴らが貞子よろしく何匹も出てきているのだ!!!

すぐにミズアブジェットを必要以上にばら撒いてしまい、緊張を露呈させる横竹!!!

これはまずいと思いなおし、まずマスク、手袋、上着を羽織り、簡易防御体制の出来あがり(笑・笑・笑・笑・笑・・・・・・・・・・・・・・・・・)

恐る恐る蓋を取ると!

何たることっ!!!

何百匹いるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

黒い固まりとなって私を襲う!

ミズアブジェットもあまりの多さに効き目が分からない始末!

しかもさっきの戦いで、新兵の様に弾を無駄に使ってしまったので、数秒で無くなってしまい、飛び道具が無くなった私は襲われるままに・・・・

しかし、襲われて「もうあたしきれいじゃないの・・・」っと開き直ったのが功をそうし、冷静になる事が出来た。

まずハイカプシンを浄化槽の水の中へ流し入れ、バポナをマンホールに掛ける。
これでひとまず作業は終了。
じわじわ効いてくるはずだ。

後は店内に逃げて行った奴らをバルサンで攻撃してしまえばおしまい。

とっても疲れた1日でした。

結構大変だったけど(悪臭は酷いし、チョウバエたくさん見るのは気持ち悪いし)、これが、二万円分の作業かと言うとやはり害虫駆除屋はぼったくっていると思う。
1回五千円~八千円ぐらいが妥当ですね。

自分でやれることは自分でやった方が良いと実感しました。

昨日の行動
●チョウバエ駆除
●エアコンクリーニング見積もり
●調理器具洗浄
●電話開通

本日の予定
●家具搬入
●酒屋にチェック
●大阪行き用意

by dekajake | 2004-04-13 12:54


<< 実戦モード      嫁の友達のお兄さんの友達の同僚 >>