調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 22日

なに~。

金曜日だというのに1組のみで終わってしまいました。

ばひーん。
明日の予約の仕込ができたからよかったけど・・・
また、14名3500円のコースの予約も入ったからよかった。

そういえば、どんなメニューかなんてここに書いたことなかったなぁ。

一応かいときますね。
先付け 黒豆のテリーヌ カブのソース
コメント 砂糖は一切使わず、お豆の甘さだけでうまみを出しています。
      カブのソースがよい相性で非常に上品に仕上がっています。
御造り 3点盛り
     たぶん カワハギ(肝醤油で・・)
           サヨリ (こぶで〆て)
          本マグロ(うまいよ!うまいよ!)
焼き物 さわらの菜の花雪洞焼
コメント 料理長渾身の一品!ぼんぼりがいい味出してますね。
煮物  ヤーコン、里芋、きのこのあっさりスープパイ包み
コメント 非常に澄んだスープが自慢の一品
サラダ 長芋と鴨のゴマ風味サラダ 照り焼きごぼう添え
コメント 長芋とゴマドレッシングの相性は最高。そこに鴨のパストラミが入りボリュームある一品に仕上がっています。 上にのってる照り焼きごぼうがいいお味。
揚げ物 マコ鰈のポレンタ粉揚げ
お食事 干し貝柱とアーティーチョークの雑炊
香の物
デザート

こんな感じです。

今日は先付けの黒豆のテリーヌを仕込みました。

初めての経験だったのでうまくできるかな?
今冷蔵庫で固めているので明日にならないとうまくできたかわからない。

おねがいしまあす。
[PR]

by dekajake | 2005-01-22 01:18


<< なんということだ!      一月の中間報告 >>