調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 01日

喫茶はじめました。

ついに見切り発車しました。

喫茶ですよ。喫茶。

この町は桜がきれいなので、人出もそこそこあります。
この時期を逃す手はないので、特に売りもないままあけちゃいました。

というわけで私と料理長は朝9時30分から夜1時まではぶっとうしで働くことになります。

体は続くのでしょうか?
まあ続く限りやって見ましょう。

で、何も広告していない喫茶の結果は・・・

初日 2名 1500円
2日目 10名 8750円
3日目 0名(今のところ・・・・)暇だからこれを書いてます。

初期の目標額は1万2500円。
どのように売り上げを上げていくか?

1、壊れたA型看板を直し、大通りに目立つように置く。
2、テイクアウト用のメニューに喫茶始めましたの折込を入れる。

すぐやらなければいけない作業は上記の二つ。
それでうまくいかなければ、タウン誌に広告。

それと平行してメニューを充実させなければいけない。
この町は甘味処が充実していないので、甘味としてはあんみつなどの和のスウィーツを3種ほどそろえる。
一品はマクロヴィオティックを意識しローカロリー&穀物重視系。
一品は究極のあんみつ
一品は和洋折衷物
こんな感じで進めていこうと思う。
飲み物にも気を配らなければならない。
お茶は南部鉄瓶で狭山茶を出す予定。
中国茶も一種類。
コーヒー紅茶はポットサービスで。
南部鉄瓶とポットサービスが当店の強み。
面白みを出す提供の仕方を考案中。

さてさてどうなることやら。
[PR]

by dekajake | 2005-04-01 16:26


<< お久しぶりです      自己コントロール >>