人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

みーつけた

一週間の夏休みをいただき、本日が最終日。
一応店に着てみました。

たまったメールの整理などをしています。

今回の休みは非常に充実した。
まずなんといっても目標にできる人間が何人か目の前に現れたのが大きい。

今後2~3年はこの人たちを標準をあわせ狙い撃ちをしていこうと思う。
一人は博士を目指しているかただし、二人とも2~3つの会社の社長である。
なかなか大変そうだが、乗り越えるだけの意気込みはある。
また追うほうよりも追われる方が分が悪い。分はこっちにあるのだ。

そして3種類のほかでは手に入れられない食材を手に入れた。
もちろんアクセスすれば簡単にとはいえなくても手に入る食材ではあるが、ここに気づける人はそうざらにはいまい。

そして水を探し歩いていたが、地元の人の助言により湧き水を利用するのはやめにした。
湧き水でご飯を炊きたかったが、その場所(埼玉県秩父)の日本武尊の水は大腸菌などに汚染されているためやめた方がよいとのことだった。
もっと近くにも日本の湧き水100選に選ばれている水もあるのだが、そのためいけにはぶよや枯葉であまりきれいとは言いがたい。

日本武尊の水がダメになったことで諦めがついた。
これからは秋田の米に一番良い水を選ぶことにする。



最後は友達ファミリーと我を忘れて3日間めちゃくちゃ遊んだことである。
すごくリフレッシュされ、パワーバリバリだ。
今年一杯の4ヶ月間でよりいっそう前に進むことが出来そうだ。

ではでは。

by dekajake | 2005-08-16 12:02


<< 近況など      農地を探す >>