調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 08日

ぎゃふん


昨日、体の調子が悪いなあ。と思いつつも夜中の2時半にバルサンを炊いている横竹でっす。

案の定、本日39度の熱で間接がキーコキーコいっています。
しかし料理を作るのは私しかいないので休むわけにもいかず、しかも昨日の夜(明け方)にバルサンを炊いてしまったので、少し早く出店し片付けをしなくてはならない。

39度の熱アンド睡眠3時間でなかなかマゾチックです。(イヤーン)
なかなか倒れないものですね。人間。

しかし、あまりよい状況とは言えるはずも無く。
料理がベストの状態で出せたのか?
顧客対応はいつもと同じにできたのか?

ということは非常に身にしみています。
体調だけは自分自身でしっかりとコントロールしなければならない。

で、話は変わるが、昨日がんばった甲斐があり・・・・
と書きたいところだが、バルサンはコバエに対しまったく威力を発揮しなかった。

朦朧とする頭で、店のドアを開けた瞬間、まだ残っているバルサンの香りとともに、コバエが一匹ぶーん・・・・

馬鹿にするかのように、鼻先をかすめ、私は怒りのあまりコバエに対し、パンチを数発繰り出す羽目になった。

くぅ~!!!
なんという!なんということかっ!
くやしいったらくやしいったら!

コバエなんて大嫌い!

数分後少し冷静になったところでしばし考察。
煙が入り込めないような場所で繁殖している。
または外からがんがん入ってくる。
の2点が考えられたが、目張りをして帰ったため、(しかも外へ通じる道はひとつ)
外から来ているとは考えにくい。

では煙のこないような場所での繁殖とは?
やはり、床下や壁の中という感じだ。

お昼過ぎに力づよい助っ人! 昆虫誘引ライトが大阪から送られてきた。
住所は八尾である。(関係ないけど・・・・)
イケメン昆虫誘引ライトの画像は後日アップ予定。
なんてったって、インテリア対応タイプだからね。

本日はあまりのだるさにつけることはできなかったが、明日取り付けようと思う。

くっそー! 全員皆殺しにしてくれるわ!

熱のために本日は終了。
[PR]

by dekajake | 2004-07-08 23:49


<< 体調グッド。      今日もかける時間があるぞ。 >>