2004年 07月 25日

夏休み・・・・

学校が夏休みになり、町から保護者がいなくなった。

当店はランチタイムでマダムをメイン顧客層にしていたが、周りに学校が多いため、何かの会合であったり、子供の送り迎えのついでにという感じで、おかげさまで、満席にさせていただいていた。


しか~し!!!

夏休みに入ったとたんぱたっっとこなくなってしまったのだ。

ま・じ・で・  がらがらでっす。

おそるべし夏休み。

夜もそれほど手ごたえがなく。すこし凹み気味です。

また、オープンから本日まで手伝ってくれた妹が、中国に就職が決まり(蘇州)本日付で退転です。
これは、仕事的に非常につらいところです。
今まで、ランチ6品のうち、2品を作ってもらっていたのですから、今度はすべて自分でやらなくてはならなくなってしまいました。

泣きそうです・・・


とはいっても泣いてなんかいられない状況なのですが、ランチタイムはこう暑いとやっぱり、そば・うどん系に走りますよねぇ。

で、冷やしうどんかなんかをやろうかなぁ。と思っています。
そばは、素人だとどうしようもないので、稲庭うどんの乾麺で冷やしうどんはいかがでしょう。
サラダ仕立てや、セイロで出せればお客様が多少なりとも戻ってきてくれるのではないでしょうか・・・・

てなわけで冷やしうどんメニュー開発中。

と、当店のビールは産鳥ーのモルツなんですが、樽生職人になるべく先日講習を受けました。樽生職人になると、専用の宣伝ツールがもらえたり、認定証やサントリーのHPにお店の紹介をしてくれたりするようです。

この時期にいろいろ種をまいとくと、秋にめがでるかな。

さあ へこんでないでがんばろう。
[PR]

by dekajake | 2004-07-25 20:10 | 独立開業


<< アルバイト イン      NOTHING INPOSSIBLE >>