調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

モチベーション

やっぱり重要ですよね。モチベーション。
特に自分ではなく他人の・・・・

自分なんて自分の店なんだからやる気になるのはあたりまえ。
しかしスタッフはね~。

どのようにしたらやる気が出るだろうか?

ちょっと考えてみた。
1、朝又はその日初めてあったときプラスの声をかける。
2、ゴールを作る。(大きな目標のための小さな目標)

う~ん それとなに?でてこね~。

まあできることからやっていこう。

っとこれから自分でお店をやろうと思っている方がこれを見ていて、しかも自分が抜けてスタッフだけにやらせようと思っている方がいらっしゃったら、どうぞ作戦を練っておいてください。

ここが私にとっては一番ネックになっています。

キーワードは「スタッフ」でございます。

これから少しスタッフに関して書いていこうとおもいます。
[PR]

by dekajake | 2008-09-20 23:42


<< 気分落ち込む      入札 一次通過 >>