2004年 08月 24日

本日料理長入店

本日から当店に料理長が入店いたしました。

とってもお安く働いていただけるとのことなので(もちろん経営的に苦しい最初はとのことですが)非常に助かります。

いきなり初日から、料理を担当してもらったのですが、すでに俺超えられてるっつう話よ。

すばらしい状態で料理が出るので、お客様大変お喜びです。
また、私がほぼフリーでお客様に担当できるので、話が弾み、これまたグッド。

なんで最初からこうしなかったのかが、悔やまれるところです。

しかし、昼は8名しか入らず・・・
その代わり夜結構入ったので、売り上げ的にはまあまあでしたが、料理長のデビュー戦としてはほどほどに良かったのではないでしょうか。

本日来店されたお客様のなかに、今年の10月にお店をオープンされるという方がいらっしゃいました。
その方は以前、某有名のテレビにも出ている日本料理の板前さんの下で働いていたのですが、お店を閉めることになってしまい、彼としてはもう少し、その店でやりたかったようですが、この機会にと、オープンすることになったそうです。

29歳という若さで、地域の活性化に貢献できるというのは非常にいいことですし、私としてもできる限り、バックアップさせていただきます。(微力ですが・・・)

こうやってお店同士のお友達がたくさんできると大変良いですね。

みんなでなにかできればまたたのしいんだけどなぁ。

それではまた。
[PR]

by dekajake | 2004-08-24 01:44


<< ひさしぶり      山形の米 >>