人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 02日

ひさしぶり

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

料理長が入ってからというもの、話し合いを持つ機会が多くなり、自然と帰りも遅くなり・・・
しかし、料理もサービスもだんだんと充実してきたように思います。

快適な空間を作るために努力していますが、週に1000円ぐらいのお客様への還元として、テーブル花を少し置いてみました。

「あら、お花がきれいね」などといってくださるお客様もいらっしゃり、(嫁は一応小原流師範ですので・・・)非常にやったかいが、ありました。

もちろんそういう細かい部分には気がつかない人が大多数なわけで、いまいちお金をかけるのを躊躇する部分ではありますが、言葉にださなくても、目の端で確実に捕らえているので、その辺はしっかりと充実させていきたいところです。

また、夜のお客様がリピートしてくださることが多くなりました。
これもグッドなことです。

火曜日に満席になるなんて今までにはなかったことなので、非常にうれしいです。

何かをしたかといわれると、何もしてはいないのですが、ただただ、来てくれてうれしいということをお客様にたいしてアピールはしていきました。
まだ恥ずかしさがあり、自分の中では足りないとおもってはいるのですが・・・

そういった積み重ねがリピーターを生んでいるのだと思われます。

もっと変えなければいけないところが山積みです。
まだまだ知り合いに来てもらって、喜ばれるのは不安がありますが、少しずつ向上させていこう。

2006ドイツ。

by dekajake | 2004-09-02 00:17 | 独立開業


<< ひとつ上      本日料理長入店 >>