調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ

2004年 08月 03日 ( 1 )


2004年 08月 03日

最後の日曜日

♪まだ 終わりじゃない♪

おっと これは嵐の金曜日だった・・・(古っ)

冗談はさておき、昨日が日曜日の最後の営業でした。
来週から、定休日を日曜日にします。

いろいろな事情が重なり、日曜日を休むことになってしまったが、ゆくゆくは年中無休の営業としたい。

しかし、看板の影響か、日曜日の夜に満席!
アルバイトと二人、回らない回らない。 クレーム受けまくり。

この週末金土日と夜が忙しく、入ったばかりの18歳の女の子に、オーダーをとらせ、料理を運ばせ、料理を作らせる始末。
しかも、買い物にも行かせた・・・

いやぁ、参りますね。
もう少し、体制を整えてからでないと、困っちゃいますね。

アルバイトの女の子は、半べそかいてたし・・・・
(日本酒のオーダーで、間違えてロックで出してたりして、お客様に怒られてたりとかしてたし)
自分のふがいなさに、若干へこみます。
もう少し、きちっと教えてあげてれば、そんなところで怒られる必要はなかっただろうし、余裕の仕込み&発注をしておけば、もう少しスムーズに料理も提供できただろうし・・・

お店は絶対にリピーターが大事なので、リピーターにつながらない仕事をしてしまうのは、非常につらい。
8月25日に料理長が入店するので、それまでがんがる。

がんがれ。
[PR]

by dekajake | 2004-08-03 00:28