調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ

2005年 02月 27日 ( 1 )


2005年 02月 27日

リベンジ失敗

昨日のリベンジを果たすべく、「回転じゃ~!」の掛け声と共に、料理だしまくりました。

がっがっがっ!

2回転目にお客様いらっしゃいませんでした。

うぉ~ん。うぉ~ん。

それでも17名来店(3分の2が予約)で客単価4500円くらいでしたので、まあまあか。

でも15万には行きませんでした。
3人でやっているので、あまり入れてもクレームにつながってしまうから、どうかとも思いますが、なんとかこの春には20万の大台に乗せたいと思っています。

まずは週末お約束の15万にしとかないとね。

また、席数が少ないので客単価をもう少しあげ、サービスのレベルもそれに応じて上げなくてはならない。
現在の夜の単価が4000円前後なので、これを5500円くらいまでにあげる。

方法としては、5000円の新コースの設定なのだが・・・・
高級食材をいい状態で保存しておくスペースがない。

来月冷凍庫を一台入れる予定だが・・・

難しいのぼりは続く。
[PR]

by dekajake | 2005-02-27 01:07