調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 29日

くさい臭いがする。

前から少し気になっていた事なんだが、少し下水くさい。
いろいろ出所を探してみるが、決定的にここだ!という場所は無かった。
こういうのが一番辛い。
ただ、1箇所テープを張って臭いを抑える事が出来た。ゆくゆくは全面的に工事をしなければならないだろう。

土曜日の掃除
(今日は嫁も手伝ってくれた)
嫁:グラス
私:左側カウンター
日曜日の掃除
嫁:グラス(完成)
私:右側カウンター下

予定
害虫駆除業者にTEL、アポイントとる。
塗装業者の件考察
掃除予定
右側カウンター内
[PR]

# by dekajake | 2004-03-29 07:56
2004年 03月 27日

スケジュール

さて、昨日の行動。
まだ、朝6時から夕方までは前の店で仕事をしているので夕方からしか自分の店のことができない。

で、昨日は
1.昼間のあいている時間でワインリストのピックアップをしました。
2.休憩時間に雑誌に紹介されていた焼酎のお店に行き話を聞いて着ました。
(焼酎2本ゲット)
3.夜、お店に行き、壁の掃除、天井の掃除、トイレの掃除をしました。

予定
明日は終日お店にいれるので、たくさん掃除ができそうだ。
主な場所。
カウンターまわり。
前の持ち主との棚卸が終わってないので、それをお願いする。
看板作成の為デザイナーとアポイントをとる。
[PR]

# by dekajake | 2004-03-27 11:29
2004年 03月 26日

掃除中でがんす

居抜きの店舗を借りる事ができ、そこで5月からお店をはじめようと思っている。
(イイ球がきたらとりあえず振ってみよう作戦)
店舗は飲食店。
場所は東京都下の結構な激戦区。
今まで飲食業はやってきたが、初めての形態での挑戦となる。
昼はお弁当を、夜は居酒屋、故に和食がメイン。
オープン予定は平成16年5月17日。


昨日行ったこと。
1.カビだらけの店内の清掃。(テーブル、椅子)
2.ワインセラーの清掃(ワインセラーがあります。2台)
3.トイレの清掃

予定
前の持ち主に備品などの棚卸をしてもらう。
お店の口座を作る。
アルコール類メニュー決め。
[PR]

# by dekajake | 2004-03-26 09:10
2004年 03月 24日

引っ越しました。

マイぷれすからこちらに引っ越してきました。

だって向こう対応悪いんだもん。

そんで名前もレインボーな日々から笑って走れに変更!

どっちもどっちっちゃーどっちもどっちですけどね~。

だから変える事も無かったんだけど、まあ変えれるなら・・・・

ぐらいな勢いで生きています。

ではよろぴく~。
[PR]

# by dekajake | 2004-03-24 17:50