人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 18日

地元の大御所来店

常連様がお客様をお連れで来店された。

ただ いつもと様子が違う。
いつものお客様が緊張気味だ。
そんな感じが見受けられたので、上司の方をお連れになったのかな?

と思っていた。

確かにそのとおりなのだが、その上司の方がカウンター越しに私に話しかけてきた。

「俺のこと知ってるか?」

「ワタシワカリマセーン」とフィリピン風に言おうと思ったが、小心者のワタシはそんなことで傷に、「始めてお目にかかりますが・・・」などとぷひ~な文句しか出てきません。

「俺は○○だ」

わおっ!
この界隈で何件か居酒屋とフランス料理店、イタリア料理店などを経営する社長であった。

はじめてみた。名前はよく知っていたが、何しろ私のバック(古)とライバルなのだ。

はっきり言うと、反対勢力といったほうが早い。(私はあまり関係ないが・・・)

しかしどうしたことか、話を進めていくにつれ、だんだん話があってきた。
結構いい人。(単純)

いろいろお話させていただき、勉強になりました。

ただ、一言言わせてもらいますが、5年以内に抜き去ります。
あなたがそんな”PIKO"と書いてあるジャージの上下を着て、サンダルを履いているのであればね・・・・

いくら大御所とは言ってもあなたのライフスタイルで店舗も従業員も決まるのだよ。

よろしくぅ。

by dekajake | 2004-11-18 02:01


<< 営業するということ      倒れました。 >>