人気ブログランキング |

調理師に告ぐ

dekajake.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 19日

NOTHING INPOSSIBLE

夜中の3時に有線で菊池桃子のSAY YESがかかり、大音量で一緒になって歌いながら掃除をしている横竹です。

夜中の12時30分までお客様が帰らず(私が見てないと思って何度もチューチューしてました)  

非常にいらだちます。
青筋2本コース


ただ、昨夜は満席になり(一組友達)非常に満足の売り上げでした。
この状態を保つためには、やはりリピーターの獲得以外にない。

飲食店の売り上げが上がる理由として、

1.集客
2.客単価UP
3.リピート率

上記3種しかない。
本当にこの3種しかないのだ。

だから店舗はあまりお客様がこないのであれば、集客を。
ある程度きているのだったら、リピート率を。
めちゃくちゃきているのだったら客単価アップを、考えることができれば結構な確立でうまくいくはずだ。

調子の悪い店はそのことをあまり考えていない。(うちも調子が良いとはいいがたいが)

当店は今のところリピート率を上げたいので、集客よりも(広告よりも)内部のオペレーションアップが課題となっている。

昨日書いた快適な店内にするためにもひとつの作業である。

ひとつひとつこなしていけば必ず良い方向に向かっていくと信じている。

"NOTHING IMPOSSIBLE PROJECT"

を設立しようと思っている。
世の中夢を食っているだけじゃ生きてはいけないが、夢がなくてもつまらない。

みんなででっかい夢をかなえよう!!

2006年ドイツに必ず行きます。

フェイスペインティングして、お金に変えられない思い出づくりするんだ!

by dekajake | 2004-07-19 01:00


<< 夏休み・・・・      空間の快適さを求めて >>